2014年6月21日土曜日

6月21日(土)の活動

今日は3回目のハーモニー親子クラブの活動。子ども7人、大人もピアノの先生もいれて7人:5家族が集まりました。

前回までの歌に加えて "Itsy Bitsy Spider" の歌を新しく歌い、手遊びも交えてみました。 Itsy Bitsy Spider went up the water spout ... Down came the rain ... 雨が降ってくる歌ですが、今日は雨降りなるかな・・と思いましたが、昼間は降りませんでしたね。

絵本は先週からの続きでEric Carle氏シリーズ:"Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?" (Bill Martin Jr. / Eric Carle)を読みました。以前見たことのある日本語版は最後「お母さん、お母さん」だったところ、今日読んだ英語版は "Teacher, Teacher, what do you see?" でした (^_^) 。
<http://www.eric-carle.com/home.html>

次回は7月5日(土)、たけまるホール(生駒駅すぐ近く)の多目的室になります。場所等の連絡はブログでの予定でしたが、メールを教えていただいている方には次回からメールでも連絡させていただこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿