2014年8月23日土曜日

次回は9月13日(土)

次回は、9月13日(土):「北コミュニティセンターはばたきのリハーサル室」です。時間はいつもと同じく10時25分~受付、10時40分頃から活動です!※(9月6日の予定でお伝えしていましたが、変更になりましたのでご注意ください。9月6日の活動はありません。)

8月23日(土)の活動:「魚釣り」アクティブティがとても楽しかったですね。ピアノ&リトミックの先生が用意してくださった魚たち(fish, squid, octopus, prawn)に好きな色を塗り、そのあとはクリップをつけて魚釣り。たくさん釣った魚はビニール袋に入れて持ち帰りでした。

海で "Row, Row, Row Your Boat"を歌ってみたり(歌詞は "Gently down the stream"、streamは川の流れなので川でボートに乗っているイメージですがそれはおいておいて・・・)、Dr. Seussの"One fish, two fish, red fish, blue fish"(の最初の部分)を読んだりもしました。(参考:http://www.seussville.com/; http://www.imdb.com/name/nm0317450/

Dr. Seussのシリーズは私の娘も大好きで、"Hop on Pop"も読もうと思って持参していましたが、読みそびれてしまいました。また機会があったら読みます (~_~)v リズム感のある絵本です。YouTubeで検索するとDr. Seussの本の朗読もたくさんアップされています。

"Row, Row, Row Your Boat"は輪唱してみると楽しいです。

新しい曲として "London Bridge is Falling Down"も最後に歌いました。

また楽しく活動しましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿